公文書写教室

昨年の1月から、1年以上毎週木曜日の午後から夜にかけて公文の書写教室の先生にスペースをレンタルして頂いております^^
 
1日カフェの方は独立される方も多く、ワークショップの先生などもご自宅を改装などされてご自宅に教室を移される方もいらっしゃる中、1年以上の定期的(しかも毎週!)の開催・・・こちらの公文書写教室の先生がレンタルのお客様の中では私が一番多くお会いしている方かもしれません。
先生は本当にお上品で素敵な先生で、当然ながら書かれる字はとてもとても美しく・・・お会いするたびに私まで浄化されるような気持ちにして頂けます^^
 
で、公文さんの書写教室。
 
お子様から大人まで幅広く生徒さんを受け付けている上に、公文なので好きな時に行って良いというフレキシブルさ、そしてなにより、園児の娘に字を書くことに少しでも興味を持ってほしい!という思いから先生に相談すると・・・「最初は遊びからスタートして、年少さんでも大丈夫。まずは3月に体験があるので来てみたら?」との嬉しいお言葉が。
まだまだ小さい子供なんですが、とりあえず、娘の性格上私が何か教えようとガミガミ言ったって100害あって一利なしなのは分かっているので、そこをプロの手を借りて!と(笑)
 
で、行ってきました、公文の書写教室@カフェフーゼ!
 

 
やっぱり先生のお人柄か、教室は大人気で夕方近くにお邪魔したんですがレッスンはほぼ満席!でした。

 
先生曰く、何時ごろが空いているかっていうのは分からなくて、本当に毎週混む時間帯は違うんだそうです。
 
娘の体験レッスンも丁寧に見て頂いて、本当に居心地が良い時間でした。

4月から通わせるのは娘の落ち着き度合を見ると少し難しい?次回体験ウイークのある9月から?色々先生と要相談という感じですが公文の書写教室@カフェフーゼ、むしろ悪筆の私が通いたい!教室でした。
体験だけでも受ける価値大^^
 
先生曰く、三茶教室は大人の生徒さんの方が多いんだそうです、ご見学ご希望の方お問合せなどこちらまでどうぞ^^

Comments: Leave a Comment

Comments are closed.

Cafe FUZE info

ようこそ、三軒茶屋教会前の路地裏レンタルスペースへ。

〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-28-3 
1-28-3 Sangenjaya Setagaya-ku TOKYO
Tel : 03-6450-7337 (Singlish available)

★三軒茶屋教会を目印にご来店ください。教会の斜め前に当カフェがあります。

★近隣への駐輪、路上駐車はご遠慮ください。



 

2017年6月
« 5月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

search

free counters