Archive for 3月, 2017

アロマのイベントが決まりました!

とんとん拍子にアロマ理科室さんのアロマイベントなんですが、主催者様もHPで言われているようにまだまだザックリとした企画内容なんですが、カラーセラピーはタロット、またハーブティーやスイーツなどの提供もある癒しのイベントになりそうです。

スケジュールは5月14日(日)10時半~18時
  

 

 
詳細が決まりましたらまたこちらのHPで告知をさせて頂きたいと思いますので少々お待ちください^^
 

看板も作れます^^

本日まで、はるか先生の和食お料理教室「春宮会」が当店にて開催されていました!
毎月4日~5日程度の日程でレンタルを頂いているのですが、今年から春宮会さんの看板を営業中はご利用いただいているようです。 

 

  
これ!
 
当店の外看板にそのまま被せる形の物なんですが、オーダーでハンズ等で作ることが出来るそうですよ^^ 
 
夜はライティングもできますし、毎月レンタルされてワークショップなどをされる場合は看板は来店されるお客様にも有効なのではないかな?と思います。 
 
ご興味ある方、ぜひ参考になさってみてください^^

公文書写教室

昨年の1月から、1年以上毎週木曜日の午後から夜にかけて公文の書写教室の先生にスペースをレンタルして頂いております^^
 
1日カフェの方は独立される方も多く、ワークショップの先生などもご自宅を改装などされてご自宅に教室を移される方もいらっしゃる中、1年以上の定期的(しかも毎週!)の開催・・・こちらの公文書写教室の先生がレンタルのお客様の中では私が一番多くお会いしている方かもしれません。
先生は本当にお上品で素敵な先生で、当然ながら書かれる字はとてもとても美しく・・・お会いするたびに私まで浄化されるような気持ちにして頂けます^^
 
で、公文さんの書写教室。
 
お子様から大人まで幅広く生徒さんを受け付けている上に、公文なので好きな時に行って良いというフレキシブルさ、そしてなにより、園児の娘に字を書くことに少しでも興味を持ってほしい!という思いから先生に相談すると・・・「最初は遊びからスタートして、年少さんでも大丈夫。まずは3月に体験があるので来てみたら?」との嬉しいお言葉が。
まだまだ小さい子供なんですが、とりあえず、娘の性格上私が何か教えようとガミガミ言ったって100害あって一利なしなのは分かっているので、そこをプロの手を借りて!と(笑)
 
で、行ってきました、公文の書写教室@カフェフーゼ!
 

 
やっぱり先生のお人柄か、教室は大人気で夕方近くにお邪魔したんですがレッスンはほぼ満席!でした。

 
先生曰く、何時ごろが空いているかっていうのは分からなくて、本当に毎週混む時間帯は違うんだそうです。
 
娘の体験レッスンも丁寧に見て頂いて、本当に居心地が良い時間でした。

4月から通わせるのは娘の落ち着き度合を見ると少し難しい?次回体験ウイークのある9月から?色々先生と要相談という感じですが公文の書写教室@カフェフーゼ、むしろ悪筆の私が通いたい!教室でした。
体験だけでも受ける価値大^^
 
先生曰く、三茶教室は大人の生徒さんの方が多いんだそうです、ご見学ご希望の方お問合せなどこちらまでどうぞ^^

3月のパンイラスト!

少し前になりますが、お馴染み秋山先生のイラスト教室が開催されました!
今回のカワイコちゃんは当店がある三軒茶屋から電車で1本のたまプラーザにある徳多郎さん

徳多郎さんはたまプラーザで大人気のパン屋さんで、地元の方に美味しいパン屋さんは?って聞くと大体こちらの名前が挙がるんだそうです^^
たまプラーザ、遠くはないけどなかなかパンだけ買いに行けませんから・・・今回も勿論分けて頂きました!嬉しい~
 

 
春らしく桜のパン屋お豆のカレーパン、チーズっぽ物など色々ありましたが、私が一番好きだったのはシンプルな食パン系でした・・・ごまかしのきかないシンプルな食パン系、本当に美味しかったです! 
 
今回レッスンのモデルは桜のスコーン、可愛い・・・(溜息)
 
お味も勿論素晴らしいんですが、やはり先生のイラストはスイーツやパンの温かみが伝わってくる素敵な出来上がりでした^^
 

 
次回レッスンは4月13日です、ご興味のある方はこちらまで
  
 
インスタグラム始めました!
お店の情報を色々アップしたいと思います^^→http://www.pictaram.club/instagram/cafefuze
 
————————————————————————————————–
ワークショップ、プライベートパーティーに便利な駅から徒歩4分のレンタルスペースのご利用、ご見学はこちらまでご連絡ください^^

レンタルスペースCafe Fuze[カフェフーゼ]
〒154-0024
世田谷区三軒茶屋1-28-3
03-6450-73337
cafefuze@gmail.com
 

ヴィーガンスイーツを頂きました^^

先日、1日カフェを開催された「Vegan Cafe There There」さんにお邪魔してきました!
 
ヴィーガンスイーツは私もイベントで販売したりしているのですが、卵もミルクも(特に卵!これ本当に重要です)使わないのに美味しい焼き菓子ってすごく作るのが難しいんです。
 
でも、こちら「Vegan Cafe There There」のスイーツはヴィーガンを忘れさせてくれる、素晴らしいお味でした。


 
しっとり!コクもあってとーっても美味しかったです!
 
見た目もすごくキュートで、プレゼントにしてもとっても喜ばれると思います^^ 
次回開催はまだ未定ですが、ぜひぜひ皆さまにお試しいただきたいスイーツです、次のオープンの際にはまた告知をさせて頂きたいと思います!
 

 
インスタグラム始めました!
お店の情報を色々アップしたいと思います^^→http://www.pictaram.club/instagram/cafefuze
 
————————————————————————————————–
ワークショップ、プライベートパーティーに便利な駅から徒歩4分のレンタルスペースのご利用、ご見学はこちらまでご連絡ください^^

レンタルスペースCafe Fuze[カフェフーゼ]
〒154-0024
世田谷区三軒茶屋1-28-3
03-6450-73337
cafefuze@gmail.com
 

ワイヤーワークショップ&展示販売会が行われました!

仙台でショップを経営されているFUKANEさんのワークショップ&展示販売会が行われました!
 

 
ワイヤーワークのワークショップは、早い時期から満席!の大盛況で私も夕方近くにお邪魔して少し見せて頂いたのですが本当にクルクルと可愛らしいペンダントトップを娘に作って下さって大感動でした^^
 
FUKANEさんではルースも多く取り扱われていて、なかなか普段は見ることが出来ない面白い石などもオーダーでアクセサリーを作って頂けます。
 

  
リーズナブルな石からちょっとお高めの半貴石まで色々と楽しめるFUKANEさんの1日ショップ、次回はまだ未定ですが、決まり次第こちらでお知らせいたします^^

にしむー食堂

先日、にしむー食堂主催の方が当店の見学にご来店されました!
 
繊細で身体に優しいお菓子やフィンガーフードをイベントで販売されたりケータリングをされているにしむーさんなのですが、将来的に当店で1dayカフェやワークショップなどを企画して下さるかも?とのこと^^楽しみです。
 
こんなに可愛いクッキーを頂きました!
 

 
可愛らしいミモザの形で、クッキー生地もアイシングも勿論手作り、オーガニックのレモンの風味が爽やかでとても美味しく頂きました! 
 

 
当店でパーティーをご予定のお客様、ケータリングが専門とのことですのでご興味がある方は是非お問合せください^^
 

 

 

ジュエリー展示販売会が開催されます

現在仙台でショップをされているFUKANEさん
 
東京でのワークショップや販売会のリクエストが多数あり、今回当店にて1dayショップ&ワークショップを開催して下さることになりました! 
 
リクエストにより開催されるとだけあって、ワークショップは実はすでに満席なんだそうですが、15:00からの展示販売はどなたでもご来店頂けます^^ 
 

下記オーナーさまのメッセージとご来店の連絡方法などです。
ご来店は予約制ではありませんが、今回オーナー様がお一人でお店に立たれるとのことで、もしも分かれば事前に時間などを一報頂ければ、とのことでした。
下記ご参照ください。
 
—————————————————————————————–
—————————————————————————————– 
 
展示販売会

当日は店舗よりアクセサリーなどを持っていき、ワークショップ終了後15:00より展示販売会をいたします。

FUKANEのハンドメイドアクセサリーを手に取ってご覧いただけます。

◯「これを持ってきて欲しい、見たい」というものがありましたら、お問い合わせフォームからご連絡ください、アクセサリー以外でも大丈夫です。

 

お持ちの石の受注会

お持ち込み加工のご依頼をその場で承ります(マクラメ・ワイヤーワークどちらも)。

◯ネットでのやり取りじゃなく実際に会って任せたい!

◯実物を見てできるか判断してもらいたい!

という方はぜひ当日お持ちください、ワイヤーワークは手が空いてましたらその場で制作いたします。
 
予約制ではありませんが、事前にご来場をお伝えいただくと助かります。

特に、お買い求め・オーダーいただいている方は「何時頃に行きます」とぜひご連絡ください。

その他のお問い合わせもお問い合わせフォームよりお気軽にお尋ねください。
 

 
皆さま是非お立ち寄りください!

身体に優しいヴィーガンカフェがオープンします!

3月13日(月)に身体に優しいスイーツやお茶が頂ける「Vegan Cafe There There」が1日カフェでオープンします!
 
今秋につくば市にて新しいカフェをオープンされるオーナー様が、商品開発や動向調査の為に三軒茶屋にお店を短期で開かれる予定です。
今回が初回になりますので、新しいスイーツに出会えるチャンスです!

下記オーナー様からのメッセージになります^^
今年の秋に茨城県つくば市にオープン予定のヴィーガンカフェです。動物性食品(卵・乳製品を含む)だけでなく、化学調味料(酵母エキスを含む)や白砂糖を使用せず、国産や無農薬の材料にこだわったお食事を提供します。
今回は1日カフェとしてヴィーガン焼き菓子をご提供します。体にやさしいヴィーガンスイーツをお楽しみいただきたいです。

営業予定は3月13日(月)の 11:30~18:00(LO.17:30)になります。^^

焼き菓子(ヴィーガンマフィン、ヴィーガンカップケーキなど)250円~
ドリンク(穀物コーヒー、ハーブティーなど)350円~

と、身体に優しい素材を使っているのにとってもリーズナブルです。
 
皆さま是非ご来店ください^^ 
 

パン教室が開催されます!

3月18日(土)11時~13時、場所はもちろん当店にてベーグルなどが習えるパン教室が開催されます!
 

料金は3500円、お問合せは下記までお願い致します^^
 
nord7.bread@icloud.com

こちらの先生も以前より当店を長く使ってくださっている先生で、天然酵母などを使われた身体に優しいパンを作られています。
 
興味のある方は是非ご参加ください^^
 

 

Cafe FUZE info

ようこそ、三軒茶屋教会前の路地裏レンタルスペースへ。

〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-28-3 
1-28-3 Sangenjaya Setagaya-ku TOKYO
Tel : 03-6450-7337 (Singlish available)

★三軒茶屋教会を目印にご来店ください。教会の斜め前に当カフェがあります。

★近隣への駐輪、路上駐車はご遠慮ください。



 

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

search

free counters