Archive for 7月, 2017

7月のサッチャンカフェ

先日こちらのページでも告知させて頂いておりましたサッチャンカフェ、なんと今回で18回目となるそうで・・・本当にありがたい!
そして多分私もそれに近い回数通っている気がします(笑)
 
勿論今回も幼稚園が休みだった娘とお邪魔させて頂いた訳なんですが、可愛いフレッシュブルーベリーのサンドイッチを頼んだにも関わらず、娘の食欲と私の物忘れのせいですっかり写真を撮り忘れ、サッチャンのHPからお写真をお借りしてます。
 
クリームもたっぷりの大きなサンドイッチだったので「4歳児に完食は無理だろう、これは私にもおこぼれがあるな・・・」と思っていたんですが甘かった!5分ほどで跡形もなくなっていました^^;
生クリームもブルーベリーも大好きな女子なので、彼女的に残す意味がなかったんだと思いますw
 

 
昼にウッカリ食べ過ぎてしまい私は狙っていたあんみつを食べ損ねたんですが、隣のお客様がオーダーされているのを見たらこちらもボリュームたっぷりで美味しそうでした!
3時過ぎには満席になった人気のサッチャンカフェ、今回は私が先日HMJで販売したグラノーラをお分けしてお客様にお試しいただくこともできました^^
 
来月8月の営業はまだ未定ですが、暑い時期になりますのでもしかしたら夕方から夜にかけてのオープン?になるかも、とのこと。
詳細が決まりましたらまたお知らせしますね!

アロマ喫茶 カホリト

7月30日(日)午後からアロマ喫茶「カホリト」がオープンします!
前回私もお邪魔してお茶とスイーツを頂いたのですが、香りにコンセプトを置いたお店はお水も薔薇の香りがしたりと癒されまくりでした。
 
詳しくはコチラから

オーナー様のFB記事では時間は午後からとなっております^^
 
お問合せも上記FBからメッセージが一番確実かと思います。

是非皆さま癒しの喫茶に足をお運びください。
 

ピタパンハンバーグランチをどうぞ!

前回、前々回と大好評だった西麻布Woodyのステーキソースを使用した焼うどんの1日カフェ&ピタパンハンバーグランチを主催して下さったオーナー様が、またまたピタパンバーグの半日ランチカフェをオープンされます!
こちら、大好評でほんの数時間で用意されたお肉が無くなってしまったというオリジナルメニューです^^
 

 
80年代に東京西麻布で愛されたステーキハウス・Woody西麻布、昭和の美食家に愛されたステーキソースを使ったハンバーグを挟んだピタパンハンバーグ。
今回も店頭で素敵お花の販売もされるそうです、こちらもどうぞお見逃しなく!
 
日程は7月31日の11時半~13時半のランチ限定カフェとなっております。
 
皆さまどうぞお立ち寄りください^^
 

HMJ出店が終わりました!

3回目の出展となりましたハンドメイドインジャパン、今年は残念ながら1日だけのエントリーだったのですが、23日の日曜日に無事終わることが出来ました!
一昨年に好評だったヴィーガンのラズベリーケーキはおかげ様でお昼過ぎには完売!
来年はもう少し数を増やして参加したいと思います^^
グラノーラは少しだけ残りましたので、地味に続けているネット通販での販売に回すつもり・・・
 

  
相変わらず、周辺のお店に比べるとディスプレイが地味~w
立体的にディスプレイできるように、なにか折りたためるような棚を来年には調達したいと思います^^
  

 
そして今年・・・最近すこし凝って時間がある時に作っていたくるみボタンとくるみボタンマグネットも賑やかしで置いてみました^^
こちらはお菓子の横にちょこーんと置かせて頂いた素人作品なので当然完売とはいかず、いくつかのセットを手芸が好きという女の子やカップルにご購入頂きました~お菓子以外の手作り作品を対面販売で売ったのは初体験だったのでなんだか緊張しましたが、売れて良かった!
個人的には鮮やかなブルーにリンゴや花の柄があるタイプが好きだったのですが、売れたのは刺繍のボタンが殆ど。
やっぱり刺繍が手が込んだ感じがするのと、刺繍のくるみボタンにしては値段設定が安かったのが要因かな?(でも素人なのでこれが適正価格w)
  

 
そしてオマケ!
私のブースの前を歩く人が食べているのをみてどうしても試してみたくなり、夫に一瞬だけ店番を頼んでトイレ休憩ついでに走って買いに行った「いちごけずり」~
立ちっぱなしで疲れている身体には甘さが沁みて、クリームもイチゴも優しいお味で美味しかった~!が、会場に冷房が効いていたので食べた後で震えがきました(笑)
どうしても後ろに人が写ってしまうので、なぜか駐車場がバックの地味な感じでスミマセン^^;

年間通して、時々こうしたイベントに参加していますが、当店にとって一番大きい販売量、規模になるのがこちらのHMJ^^
来年はラインナップも少し変えて出店を考えております(ヴィーガンケーキのリクエストは多かったのでこちらは変更致しません)2018年は2日通しで参加したいなあ・・・せっかく色々準備して1日だけって勿体ない。
子供が少しでも店頭で大人しくしてくれていればいけるんですけどw バタバタな4歳児、なかなか難しいですね。
HMJはそれでもキッズの預かりスペースがあるので幼児連れには有難い出展先なので来年も必ずエントリーするつもりです、またなにかイベントで販売候補の新作などできましたらHPでご紹介させてください。

昨年、一昨年に引き続き、当店を探してきてくださったお客様も多数、本当にありがたいです。
ご来店の皆さま、本当にありがとうございました!

HMJ本日出展です!

1年ぶりとなったHMJ、今年は残念ながら1日のみの出展となってしまいましたが、本日23日11時より国際展示場で行われます「ハンドメイドインジャパン/HMJ」のフードブースB4にて1日当店が出ております^^
他にも年間通して色々マーケットには出展致しますが、単独で大量出品するのはやはりHMJが一番大きいイベントかなと思います。 
 


 
昨日大量に1日かけて焼き上げました、乳製品、卵不使用のヴィーガンケーキ(ラズベリー)ちゃんと皆さまのお越しをお待ちしております!
 
B4のブース、今年のHMJは2階建てになっているそうで、フード出展は2階となっております^^
当店の4歳の看板娘、どうしてもベビーシッターの都合がつかず本日はイベントに帯同しておりますが、気ままなのでラッキーなら会えるかもくらいです(笑)→お客様に「会場でお嬢さんに会いたいわ」と言って頂いたのが数件ありましたので、看板娘出勤状況は極めて不透明とお伝えしておきますw

それではこれから会場へ!HMJへお出かけの皆さま、是非B4ブースにもお立ち寄りくださいませ。
(HMJ入場には入場券が必要です)

7月のサッチャンカフェ

7月のサッチャンカフェも、6月に引き続きプレミアムフライデーの開催となります!
が、今回はディナータイムではなくレギュラーのランチ~ティータイムのオープンとなります^^
6月からサッチャンカフェオリジナルのTシャツが出来ましたので、正式ユニフォームとしてサッチャン店長が今回も着用予定! 

7月28日(金)11:30~17:30(L.O17:00)の営業時間となるそうです~
 

今回は夏メニューでマンゴーやブルーベリーのデザートが楽しめます^^
  
皆さま是非お立ち寄りください!
 

 

チクチクワークショップが今年も始まります!

昨年の1月から約1年間開催しておりました刺繍作家timaniさんのチクチクワークショップが、今年の夏から帰ってきます^^

NEEDLEWORK@CAFE
~刺繍の時間~

今回は前回と少しだけコンセプトや料金も変わりますが、先生と刺繍の時間を共有しながらお茶を飲んだりランチをオーダー出来たり・・・というのは変わりません。
皆さんの刺したい小物をご持参頂き、沢山の見本の中から好きなものを選んで教えてもらったり、お願いすればワンポイントを先生に刺してもらうことも可能です。
人数が集まればスタート時間を先生に少し早めて幼稚園のお迎えに合わせたりすることも可能かもしれません、ご相談ください。

今回もドリンクやランチのご提供はわたくしCafe Fuzeが担当致します^^
皆さまにチクチクワークショップでお会いできるのを楽しみにしております。
(私もワークショップに参加してご一緒にチクチクします^^)

第1回は7月19日(火)10時半~16時、途中からの入退室も勿論可能です!

少し前にtimpaniさんと今回WSの打ち合わせをさせて頂いたのですが、その時に先生が白いシンプルなシャツをご持参されて首元に小さな赤い蝶々を刺されたんです。
何でもない1枚のシャツが、小さな蝶々ひとつで可愛らしい自分だけの特別なシャツに変わる瞬間でした^^
お子さんの真っ白いポロシャツの胸元に小さな車の刺繍を一つ、シンプルなブラウスの襟にお花を一つ、小さな刺繍の時間を皆さんと共有出来たら嬉しいです。
 
以下先生のHPからの転載となります、ご参照ください。

 
  
———————————————————————————————
———————————————————————————————
 
NEEDLEWORK@CAFE ~刺繍の時間~

■内容 : お好きなモチーフを選び、各自持参したのものに刺繍をします

■時間 : 10:30~16:00 ※滞在時間は自由です

■参加費 : 4000円 (材料費込、ワンドリンクとお菓子付) 

■場所 : Cafe FUZE (カフェフーゼ)
       東京都世田谷区三軒茶屋1-28-3
       東急田園都市線【三軒茶屋駅】徒歩3分(南口B出口)

■定員 : 4名ほど

■持ち物 : 刺繍をしたいものをお持ちください

■申込み : メールにてお申込みください → WS参加申し込み

 ※9~11日にいただいたメールへの返信は、都合により12日以降となります。よろしくお願いいたします。

 **

小さな可愛いモチーフを、持参したものに刺繍します。
モチーフの見本はいろいろ用意していますので、お好きなものをお選びください。

刺繍するものは、ハンカチやシャツやお子さんのお洋服、帽子、布のバッグ、ピローケースなどなど・・・ご自由に何点かお持ちください。

刺繍したそれは、特別な “ひとつ” になります。

素っ気なかったものが、微笑ましい表情に変わります。

小さなモチーフですから、気合はすこしで大丈夫。
気軽にのんびり、お茶をいただきながら刺していきましょう。

わたくしtimpaniも、みなさんと一緒に刺繍を楽しみます。

なにか刺繍してほしいものがありましたら、お持ちくださいね。

 **

ワークショップには、ワンドリンクとちょこっとお菓子がついています。
ランチは500円でCafe FUZEさんが用意してくれます。

ワークショップの滞在は、10:30~16:00の間でご自由に。
午後からの参加でも、早めに切り上げてもOKです。

お申し込みの際にお知らせくださいね。

あ、ランチの有無もお知らせください。

ではでは、みなさまのご参加たのしみにお待ちしております。(o^-^o)

7/23 HMJに出展します!

3年前から毎年出展させて頂いているHMJ、他にもフリーマーケット的なものにも時々出ておりますが、大きいイベントとなるとHMJと丸の内・・・でしょうか?
今はレンタルスペースとイベント企画のお手伝いがメインのお仕事になっている当店ですが、やはり時にはスイーツを直接販売できる機会があるのはとても嬉しいことです^^
 
 
HMJ(ハンドメイドインジャパン)は基本的にフードがメインのイベントではなく、クリーマ主催の物販のイベントで、素晴らしいハンドメイド作品が日本全国から集結してそれを実際に手に取って購入できるという祭典!なので、私は毎年売るだけではなく買う楽しみもこのイベントから頂いております。
昨年は確かガラスのリングと娘のワンピースを買ったんだったかなあ・・・?
とにかく広ーい会場は通路も複雑で、一度通り過ぎるとなかなか同じ店に辿り着けないことも多いのと、私の場合は自分のお店でお菓子を売りながら少しだけの休憩時間に買い物をしているので、気に入った物を見つけたらとりあえず買う!というシンプルな感じで毎年ショッピングを楽しんでおります。
 
今年はどうしてもベビーシッターの都合がつかず、土日通しての出展を断念、23日だけの出展になりました。
 
23日は娘も会場へ連れて行き、忙しい時間帯は有料のキッズスペースで預かって貰って夫と2人で昨年と同じココナッツシュガーを使用したグラノーラやクラッカーなどを販売する予定です!

イベント直前にはまた告知をさせて頂きますが、手作り品が大好き!という方必見のイベントHMJ、是非皆さまお越しください^^

★7月22日と23日の開催ですが、当店は23日のみの出展です

 

アロマ理科室開催です

いりゆかさんプロデュースのアロマ理科室が再びの開催です!

アロマ理科室さんはいつも面白いブースが集まる、素敵なカフェ空間となっており、通常のレンタルスペース営業時とはまた違った楽しみ方が出来るイベントなんです~
前回は私もお邪魔致しましたが、ひとつのスペースで占いもカフェも楽しめるコンパクトながらも充実した時間でした^^

気になる日時は7月9日(日)10時半~18時半まで~アロマクラフトからハーブティー、カラーセラピーなど盛沢山に楽しめます!
 

 

 
詳しくはこちらから!

 

Cafe FUZE info

ようこそ、三軒茶屋教会前の路地裏レンタルスペースへ。

〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-28-3 
1-28-3 Sangenjaya Setagaya-ku TOKYO
Tel : 03-6450-7337

★三軒茶屋教会を目印にご来店ください。教会の斜め前に当カフェがあります。

★近隣への駐輪、路上駐車はご遠慮ください。



 

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

search

free counters