Archive for 1月, 2018

西麻布ウッディ 半日カフェオープンです!

極寒な毎日で、店舗前の雪だるまがいまだに溶けません・・・(笑)
 
今週末、気温はそう上がりそうもない感じですが天気は晴れ!
日差しのあるランチタイムに恒例の西麻布ウッディのピタパンサンドのカフェがオープンします!
 
詳細、ウッディーオーナー様のHPよりテキストお借りしました。
 
———————————————————————————————–
<*全て手作りのため数量限定の販売となります>
昭和の西麻布で美食家達から愛されたステーキハウス「ウッディ西麻布」。両親が二人で始めたレストランでしたが、年を重ね、お客様から惜しまれつつ閉店となりました。
秘伝のステーキソースを受け継ぎ、当時のままの味を沢山の方々に知ってほしくて、お手軽なハンバーガーを作りました。
100%国産肉のジューシーハンバーグをたっぷりのタルタルと一緒に、手作りパンでギュっと包みました。
ひと口で幸せ、1個食べれば大満足のハンバーガーを350円で販売しています。
三軒茶屋のレンタルスペース「 CAfe FUZE」で月に1回ランチタイムのみオープンです。ぜひ食べにきてください!
【オープン日時】
2018年1月27日(土)11:30 am-13:45 LO
 
———————————————————————————————–
 
皆さまお待ちしております!

雪の日のレンタル

久しぶりに東京で雪が積もりましたね!
娘が物心ついてから初めての大雪@都心?ということで、昨日は店舗のレンタルが終了した後で娘と2人で雪だるまを作ってみました(笑)


 
店舗正面横に鎮座しておりますw
溶けずにいつまで持つかな~ 
ちなみに雪だるま頭の上のチョンマゲは娘のアイディアです(笑)
 
当店でイベントして下さるお客様、日程を決めるのは1カ月前~早い方で半年前!ということは当然ながら当日の天気は全くもって予測がつかないわけで・・・
皆さま、イベントやワークショップに向けて事前に告知や募集をされるので日程も変更できませんし台風でも大雪でもいらっしゃる方が殆どです。
昼過ぎから雪が積もり始めた昨日も同様で、ロケ撮影のご予約だったのですがやはり最後まで皆さまお仕事されてレンタルを終了されました^^ 
ですが、もしも天候が大荒れで田園都市線が大幅に遅れた場合や止まってしまった場合には日程変更にも対応しておりますのでどうぞそのような場合にはご遠慮なくご相談くださいね。

そして雪がまだまだ積もっている今日明日はラッキー?なことに予約がなく来月レンタルの方との打ち合わせだけでしたので、店舗前の雪かきをして打ち合わせの為ご来店の方や明後日のレンタルのお客様に備えました。

1月2月の予約枠、例年通りですがかなり空いています!ラストミニッツでもご予約可能な日程も多くなっておりますので、イベントは勿論、貸し切りスペースでの女子会、パーティーなどに是非ご利用ください!

刺繍のワークショップ今年も始まりました

timpani先生の刺繍(手芸)ワークショップ、今年も素敵にスタートそました! 
 

 
こちら、先生がサササっと刺されたアルファベット。
今度北鎌倉さ開催されるワークショップで使われるそうです、素敵~
次回からの当店でのワークショップでも同作品を見せて頂けるかなと思います!
 
そしてお楽しみのランチ~

こちらは一食500円の別料金となりますが、当店からの提供で私もワークショップに参加させて頂いております^^
今回はフレンチトーストにグリーンポタージュ・・・寒かったので焼きたてフレンチトーストは好評でした。
 

 
そして今回先生におしえて頂いたのがこちら!
裁断まではやっておき、ファスナー付けと胸元の刺繍、ファスナーのワンポイントをワークショップ時間内に仕上げました^^
裾と袖はまだ縫っていないので正式には未完成なんですが難しい部分は全て終わらせたので残りの工程は気楽(笑)

普通のスモッグタイプのワンピース、生地のままでも可愛いけれども胸元に一つ刺繍があるだけで、ファスナーの金具にワンポイントが付くだけで、世界に1着のスペシャルなスモッグに!
 
次回も2月末に(日程未定)ワークショップ開催予定です、気になる方、ぜひご参加ください^^
ご予約お問合せは当店メールフォームか先生のHPまで!
 

————————————————————————————————–
ワークショップ、プライベートパーティーに便利な駅から徒歩4分のレンタルスペースのご利用、ご見学はこちらまでご連絡ください^^

レンタルスペースCafe Fuze[カフェフーゼ]
〒154-0024
世田谷区三軒茶屋1-28-3
03-6450-7337
cafefuze@gmail.com

今年もやっぱりガレット・デ・ロワ

一昨年も去年も楽しませて頂いた松陰神社の人気ショップブーランジェリースドウのガレット・デ・ロワ!今年もやっぱり頂きました~!
 
季節柄、最近色々なカフェやスイーツショップでガレットデロワを見かけますが、このパイの切り込み、こんなに美しい模様は本当に見たことがありません。スドウさんのガレット・デ・ロワ、日本一だと個人的に思ってます^^
  

 
じゃん!!
  
本当に本当に芸術品のようです。
 
毎年12月はクリスマスのスイーツ、1月はガレット・デ・ロワと華やかなレッスンが続く秋山先生のイラスト教室は来月は2月22日の開催です。
ご参加希望の方は是非こちらまでお問合せください!
 

2018年もチクチク

どこのレンタルスペースも同じかと思うのですが年末は怒涛の忙しさと主なお客様のご利用用途がプライベートなパーティーだったため(←告知等が無いので)こちらでのご挨拶も出来ないままにお正月が終わってしまいました。
旧年中も沢山のお客様にレンタルスペースをご利用頂きましてありがとうございました、今年も色々なイベント等の企画に携われたらなあと思います^^ 
2018年もレンタルスペース&キッチンのCafe Fuzeをどうぞよろしくお願いいたします。

さて、2年以上続けて頂いているtimpani先生のチクチクワークショップ^^

昨年は10月、12月と店舗の繁忙期にあたり予約が思ったように取って頂けず開催を断念しておりましたが、新年は1月17日(水)に開催が決定しましたー! 
 
詳細、先生のHPより一部転載させて頂きます。
 
 ————————————————————————————————
—————————————————————————————————-
 今年もゆるゆると世田谷・三軒茶屋で刺繍のワークショップを開催します。

2018年のちくちく始めにいかがでしょうか?

 【 NEEDLEWORK@CAFE ~刺繍の時間~ 】 → 詳細・お申込みはこちら

 1月17日(水) 10:30~16:00

 世田谷区三軒茶屋の Cafe FUZE にて開催

刺繍に決まった課題はありません。

好きなものに好きなモチーフを刺繍するワークショップです。

お茶とおしゃべりをしながら刺繍を楽しみましょう♪

ランチ(500円)もありますので、一日刺繍を楽しみたい方はぜひぜひ!

ご参加お待ちしております♪
 -------------------------------------------
—————————————————————————————————-

またお問合せなどは当店でも承っておりますのでご興味があります方は上記メールフォームよりご連絡ください。
 
他の刺繍、手芸教室と違い、皆さんの好きなものを加工したり刺繍できる自由なワークショップです。
もちろん先生の丁寧な指導がありますので、初心者の方でもお気軽にどうぞ^^
 

Cafe FUZE info

ようこそ、三軒茶屋教会前の路地裏レンタルスペースへ。

〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-28-3 
1-28-3 Sangenjaya Setagaya-ku TOKYO
Tel : 03-6450-7337

★三軒茶屋教会を目印にご来店ください。教会の斜め前に当カフェがあります。

★近隣への駐輪、路上駐車はご遠慮ください。



 

2018年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

search

free counters