Archive for 2月, 2018

今回は通販限定の木村製パンの絵を書きました!

今月の秋山先生のパンのイラスト教室のモデルちゃんは・・・
 
通販限定! 木村製パンのハード系のパン達でした。
卵も牛乳もバターも使用していない完全ヴィーガンのパンは味わい深く、とーってもシットリ! 水分量が多いとの秋山先生のお話しの通り手に持つとずっしりと重く食べ応えもバッチリ。
 

実は今回配送ミスがあり、秋山先生にも木村製パンさんにもちゃんとお手配頂いていたのですが、指定時間内に何故かパンが届かず・・・
 
いつ届いていい荷物では勿論なく、ナマモノ、というか焼きたてパンを冷凍ではなく今回は常温(!)で配送して貰っている訳です。
鮮度を保ちたいというベーカリーと秋山先生の思いでギリギリで着日指定をして頂いていたのですがワークショップ前日夜に届かない!
パンが届かないと、翌日のイラストワークショップもどうするの?ってなりますし、夜中に世田谷郵便局に走りました^^;

すったもんだで、無事に当店宛の大きな箱を荷物の山から見つけて頂き、パンが入っている段ボールを抱えて店舗に戻ってすぐに先生に電話。

今まで何度もパンを送って頂いていて、今回のようなトラブルが皆無だったので色々と私も油断していたのかなと思います。とにかく今回はワークショップ前に届いて良かったー

お客様のお荷物、店舗の予約状況にもよりますが店舗が空いていれば前日配送も可能です(要事前予約)着日、着時間指定、着払い不可になります。
お荷物が大きくて当日は運べない・・・というお客様、ご検討ください^^
 

アニメのコスプレアフタヌーンティー

先日、当店でアニメのコスプレアフタヌーンティー&撮影会のご予約を頂きました^^
私、恥ずかしながらあまりアニメに詳しくなく・・・この素敵なお衣装「スタミュ」っていう作品のコスプレとのこと。メモメモ。
早速ネットで検索をかけましたら・・・可愛いイケメンばっかり出てくるアニメでした!
 

  
告知など必要としない完全にクローズドの会が多いため、HPやインスタ等ではなかなか掲載できないのですが年間通してコスプレ撮影会のご予約を頂いております。
 
太陽光の入る店内では備品と使用してカフェシーンなどの撮影が可能、エントランスのカーテンを閉めればプライバシーも守れ、キッチンの一部に布をかければお着換えスペースも簡単に確保できます^^
 
今年はもっと素敵な撮影会のお手伝いが出来るレンタルが出来たら・・・と考えております。
フォトスタジオよりもリーズナブルな場合もあります、 ご興味があるお客様、是非ご連絡ください!
 
————————————————————————————————–
ワークショップ、プライベートパーティーに便利な駅から徒歩4分のレンタルスペースのご利用、ご見学はこちらまでご連絡ください^^

レンタルスペースCafe Fuze[カフェフーゼ]
〒154-0024
世田谷区三軒茶屋1-28-3
03-6450-7337
cafefuze@gmail.com

春宮会お料理教室

本当に久しぶりに、春宮会三軒茶屋教室の開催です!
 
現在青山にてお料理教室をされている春花先生が、三軒茶屋教室を開講して下さっています^^
 
命を頂く丁寧な和食をほぼほぼマンツーマンで教えて下さる春宮会は、毎回大人気なんです。
 
 

次回、三軒茶屋教室を臨時で開催して下さる時はまたこちらでご案内させて頂きます!

2月のチクチクは28日です

毎回お馴染み、timpani先生のチクチクワークショップは2月28日の開催に決定しました^^
 
以下、先生のHPからの抜粋です。
———————————————————————————————————————-
———————————————————————————————————————–
小さな可愛いモチーフを、持参したものに刺繍します。
モチーフの見本はいろいろ用意していますので、お好きなものをお選びください。

刺繍するものは、ハンカチやシャツやお子さんのお洋服、帽子、布のバッグ、ピローケースなどなど・・・ご自由にお持ちください。

刺繍したそれは、特別な “ひとつ” になります。

素っ気なかったものが、微笑ましい表情に変わります。

小さなモチーフですから、気合はすこしで大丈夫。

ちくちく、ちくちく・・・針と糸で絵を描くように。

気軽にのんびり、お茶をいただきながら刺していきましょう。

わたくしtimpaniも、みなさんと一緒に刺繍を楽しみます。

なにか刺繍してほしいものがありましたら、お持ちくださいね。

 

ワークショップには、ワンドリンクとちょこっとお菓子がついています。

ランチは500円でCafe FUZEさんが用意してくれます。
ランチの代金は直接FUZEさんにお支払いください。

ワークショップの滞在は、10:30~16:00の間でご自由に。
午後からの参加でも、早めに切り上げてもOKです。

お申し込みの際に来場時間&ランチの有無をお知らせいただけるとうれしいです。

———————————————————————————————————–
———————————————————————————————————–

 
参加ご希望の方は当店HPか<こちらまでお申し込みください^^

 

お人形の手作り服

先日、当店でお世話人形のお洋服作りのワークショップが開催されました^^
完全クローズドのワークショップだったので、事前の告知等は一切なかったのですが。満席!の賑やかな会になりました。
私もでランチ提供担当としてワークショップに参加致しておりましたので、オマケでお洋服作りも習わせていただいたのですが・・・
これ、楽しい~!
 

 
お世話人形としてメジャーな「ぽぽちゃん」「メルちゃん」2種類の型紙を先生がご用意して下さったんですが、うちの娘のお世話人形はややマイナー?な「ちいぽぽちゃん」
先生曰く、ちいぽぽちゃんは、ぽぽちゃんとメルちゃんの間の大きさなんだそうで、めるちゃんの型紙を一回り大きく切ってちいぽぽちゃんに合わせました!
 
本当の子供のサイズだとなかなかうるさくて選べないような柄も、お人形なら思いきれるし、使えなかったハギレを使ってスカートなども出来るので楽しくって本当に時間があっという間に過ぎました!
 
今回は我が家のミシンも一部使用しましたが、小さいので手縫いでも問題なく作れそうです。
 
次回、もしも公開募集をかける機会がありましたらまたこちらでお知らせします^^
 
————————————————————————————————–
ワークショップ、プライベートパーティーに便利な駅から徒歩4分のレンタルスペースのご利用、ご見学はこちらまでご連絡ください^^

レンタルスペースCafe Fuze[カフェフーゼ]
〒154-0024
世田谷区三軒茶屋1-28-3
03-6450-7337
cafefuze@gmail.com

Cafe FUZE info

ようこそ、三軒茶屋教会前の路地裏レンタルスペースへ。

〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-28-3 
1-28-3 Sangenjaya Setagaya-ku TOKYO
Tel : 03-6450-7337

★三軒茶屋教会を目印にご来店ください。教会の斜め前に当カフェがあります。

★近隣への駐輪、路上駐車はご遠慮ください。



 

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

search

free counters